関連資料 |
第14回
<提出方法>
郵送申請:郵送での報告
電子申請:郵送での報告
第15回
<提出方法>
郵送申請:郵送での報告
電子申請:システムでの報告
https://www.jizokuka-portal.info/
※電子申請の提出締切時間は17:00
<電子申請の手引き>
◆採択~交付決定の手引き
◆実績報告・精算払請求手引き
◆事業実施中以降の申請手引き
◆通知文書確認手引き
第16回
<提出方法>
電子申請:システムでの報告
https://16th.jizokuka-portal.info/
※電子申請の提出締切時間は17:00
<電子申請の手引き>
◆採択~交付決定の手引き
◆実績報告・精算払請求手引き
◆事業実施中以降の申請手引き
◆通知文書確認手引き
交付規程様式 |
書類名 | 第14回 | 第15回 |
---|---|---|
取下届出書 | 様式第3 | 様式第3 |
補助事業の内容・経費の配分の変更承認申請書 | 様式第4 | 様式第4 |
補助事業の廃止申請書 | 様式第5 | 様式第5 |
補助事業の事故報告書 | 様式第6 | 様式第6 |
補助事業遂行状況報告書 | 様式第7 | 様式第7 |
補助事業実績報告書 | 様式第8 | 様式第8 |
精算払請求書 | 様式第9 | 様式第9 |
消費税地方消費税額確定に伴う報告書 | 様式第10 | 様式第10 |
取得財産管理表 | (保管用)様式第11-1 (提出用)様式第11-2 | (保管用)様式第11-1 (提出用)様式第11-2 |
取得財産の処分承認申請書 | 様式第12 | 様式第12 |
産業財産権等取得等届出書 | 様式第13 | 様式第13 |
※(様式第1)補助金交付申請書 ⇒申請時に様式5として提出いただいているため、様式を添付しておりません。
※(様式第2)交付決定通知書 ⇒全国商工会連合会で事業者様宛に発行する書類のため、様式を添付しておりません。
取得財産の処分手続き |
詳細は右記の解説よりご確認ください ▶▶取得財産の処分手続きの解説
*低感染リスク型は、Jグランツより申請してください。(参照:入力手引き)
手続き内容 | 作成書類 |
---|---|
承認申請手続き | ● 取得財産の処分承認申請書 ※「交付決定通知書」をご確認のうえ、該当する事業実施年度の申請書様式を使用してください。 ・一般型(第1~7回用)(第8~11回用)(第12~13回用)(第14回用)(第15回用) ・コロナ特別対応型(第1~5回) ・平成28~29年度 ・平成30年度第2次補正 ● 取得財産の処分に関する理由書 ※別途、必要な添付書類があります。(上記「取得財産の処分手続きの解説」参照) |
納付手続き | ● 処分報告書 ・全国商工会連合会 提出用 ・中小企業基盤整備機構 提出用 ● 納付額計算書(必要に応じて納付額計算シートをご活用ください。) |
個人事業者の法人成り | 店舗や工場等の移転に伴う 取得財産の移設等 | 事業承継に伴う個人事業主の 所有者変更 |
※ 法人の代表者変更(住所等の変更)は申請不要(補助金交付の目的に反しない使用の場合)ですが、
「登録事項変更届」+「履歴事項全部証明書」の提出が必要です。
※上記3つの場合は、申請書と併せて「登録事項変更届」の提出が必要です。
追加で必要な書類については、状況によって異なりますので、事前にお問合せください。
●登録事項変更届 ※該当する事業実施年度の様式を使用してください。
・一般型(第1~7回用)(第8~11回用)(第12~13回用)(第14回用)(第15回用)
・コロナ特別対応型(第1~5回)
・平成28~29年度
・平成30年度第2次補正
参考資料 |
主な注意事項 | ・【第13回】主要注意事項について ・【第14回】主要注意事項について ・【第15回】主要注意事項について ・【第16回】主要注意事項について ・【第13回】補助事業実施にあたっての留意点 ・【第14回】補助事業実施にあたっての留意点 ・【第15回】補助事業実施にあたっての留意点 ・【第16回】補助事業実施にあたっての留意点 | |
経費支出管理表 (Excelツール) | ・ウェブサイト関連費なし (第12~13回用)(第14回用)(第15回用) ・ウェブサイト関連費あり (第12~13回用)(第14回用)(第15回用) | |
証憑書類 | ・表紙作成ツール | |
賃金引上げ枠関連 | ・賃金引上げ枠について【第7版】 ・ 【12~14回】賃金引上げ枠に係る実施報告書(別紙5) ・ 【15回】賃金引上げ枠に係る実施報告書(別紙5) ・賃金引上げ枠に係る実施報告書(全従業員一覧) ・【雛形】賃金台帳(様式第20号) ・【雛形】賃金台帳(1ヶ月分) ・【雛形】労働条件通知書(20240401改定版) ・【記入例】労働条件通知書(20240401改定版) ・【雛形】出勤簿 ・(2023~2025年)休日カレンダー | 一括ダウンロード |
収益納付に係る報告書関連 | ・【確認事項】収益納付に係る報告書 ・【参考】収益納付算出資料 | 一括ダウンロード |
WEB関連 | ・ WEB関連の証憑書類一覧 ・【雛形】請書・作業完了報告書(HP、WEB広告) | 一括ダウンロード |
外注工事関連 | ・【雛形】請書・作業完了報告書(外注工事) |
過去の様式 |
第8~11回 | ・第8~11回 交付規程様式 ・第8~11回 補正参考様式 |
第12~13回 | ・第12~13回 交付規程様式 ・第12~13回 補正参考様式 |