お知らせ詳細

  1. トップページ
  2. お知らせ一覧
  3. ワクチン・検査パッケージ制度登録店につきまして

コロナ関連

ワクチン・検査パッケージ制度登録店につきまして

ワクチン・検査パッケージ制度登録店につきまして

https://anshinninsyo.pref.kagawa.lg.jp/vapa.html

●ワクチン・検査パッケージ制度の趣旨

感染対策と日常生活の回復の両立に向けて、飲食店等の事業者が、入店者のワクチン接種歴又は陰性の検査結果のいずれかを確認することにより、感染リスクを低減させ、緊急事態宣言やまん延防止等重点措置等の下において課される行動制限を緩和する制度です。

この制度を利用するためには、事前に県へ登録していただく必要があります。

●対象事業者

1.かがわ安心飲食認証店を営む事業者

2.かがわ安心飲食認証店でないカラオケ店を営む事業者

●ワクチン・検査パッケージ制度のメリット

【かがわ安心飲食認証店】

「同一グループの同一テーブルでの5人以上の会食」や「収容率の50%を上限としつつ、カラオケ設備の提供」が可能となります。

【かがわ安心飲食認証店でないカラオケ店】

「収容率の50%を上限としつつ、カラオケ設備の提供」が可能となります。

(※同一グループの同一テーブルでの4人以下の利用のみ可能)

●注意事項

注1:今後の感染拡大時の行動制限に備えて、早めの登録をお願いします。

注2:登録になった場合でも、かがわ安心飲食認証店として守っていただく基準に変更はありませんので、

引き続き感染対策をよろしくお願いします。

注3:かがわ安心飲食認証店等を営む事業者の方が必ず登録しなければならないものではありません。

●登録申請受付

郵送での申請のほか、認証制度専用HPからオンライン申請が可能です。

スマートフォンでも申請できますので、積極的にご活用ください。

【かがわ安心飲食店認証事務局(コールセンター)】

高松市寿町2-4-20 高松センタービル3階

TEL:087-822-7111 受付時間:9:00~17:00(平日のみ)