お知らせ詳細

  1. トップページ
  2. お知らせ一覧
  3. 人材確保のための職場環境改善セミナーのご案内

セミナー情報

人材確保のための職場環境改善セミナーのご案内

労働人口減少の影響が顕著な中、人員不足の問題を抱える事業所が増えてきています。

一方で、職場環境を重視する求職者・従業員も増加傾向にあり、従来の労働条件(賃金、勤務時間など)のみでなく、「働きやすい会社としての魅力」を伝えることも人材確保には必要になりつつあります。

本セミナーでは、最近の雇用情勢についての情報提供、採用活動のポイントを紹介したうえで、既存の職場環境を見直す手法について学べる内容となっております。

職場環境改善セミナー

日時:令和6年7月24日(水)13:30~16:00

※第3部(個別相談会)の進捗次第で終了時刻が前後する場合がございます。

場所:じゃこ丸パーク津田 2階シルクホール

第1部 13:30~14:00

◎雇用情勢の現在と採用活動のポイント/講師:株式会社マイナビ 板谷 健吾氏

第2部 14:00~15:00

◎職場環境の改善/講師:香川働き方改革推進支援センター 社会保険労務士 川西 ゆかり氏

第3部 15:00~16:00頃

◎個別相談会

同会場にて個別ブースを設け、社会保険労務士による個別相談実施(

(就業規則、働き方改革助成金、職場環境整備など)

上記のチラシデータの下部「参加申込書」にご記入のうえ、7月10日(水)までに、

FAXまたはお電話にてお申込みください。

【お申し込み先】

FAX:087-894-1533

【お問い合わせ先】

本所:TEL 087-894-3888

支所:TEL 0879-43-2340