【香川県】米国関税措置に係る企業アンケートの実施についてのご依頼
香川県では、この度の米国の関税措置(※)を受け、県内の事業者、農畜水産関係者の皆様への影響等の実情を把握し、県、国、経営支援団体、金融機関等による今後の対応を検討するため、企業アンケートを実施いたします。
(※ベースライン関税、相互関税、対中国関税、対カナダ・メキシコ関税、鉄鋼・アルミ関税、自動車・同部品関税)
つきましては、お忙しい中、おそれいりますがアンケートにご協力賜りますよう宜しくお願い致します。
【回答期間】
2025年5月8日(木)~2025年5月23日(金)
【回答方法】
下記のURL(香川県電子申請・届出システム)から
インターネットでご回答ください。
(1)事業への関税措置に伴う影響が次のような場合は、このアンケートへの回答は不要です。
・影響は無い
・影響はあるが、程度は小さい
・不安や懸念はあるが、回答時点では具体的かつ大きな影響にはなっていない
・分からない
(2)5月24日(土)以降も8月15日(金)まで随時、回答を受け付けています。
5月24日(土)以降に次の事由が生じた場合はアンケートの回答をお願いします。
・当初はQ1の選択肢に該当しなかったものの、その後の状況により該当することになった場合
・いったん回答した内容に変更があった場合
(3)アンケートの全体結果については、関係機関との共有及びデータ等の公表を予定していますが、事業者・企業名が特定される形での共有・公表はいたしません。
[本件に関するお問合せ先]
香川県商工労働部経営支援課 商業・金融グループ
TEL:087-832-3343 FAX:087-806-0211
Mail:tc8348@pref.kagawa.lg.jp