お知らせ詳細

  1. トップページ
  2. お知らせ一覧
  3. 日本公庫がお届けするお役立ち情報一覧につきまして

日本政策金融公庫より

日本公庫がお届けするお役立ち情報一覧につきまして

日本公庫国民生活事業では、お客さまの経営状況に応じたさまざまな情報を無料でご提供していますので、

どうぞご活用ください。

日本公庫がお届けするお役立ち情報一覧

・販路拡大、仕入先開拓をしたい:「日本公庫インターネットビジネスマッチング」

日本公庫のお客さま同士で、自由に商談や問合せができるWebサイトです。

※ご利用にあたっては会員登録(無料)が必要です。

・経営状況の自己点検をしてみたい:「経営状況自己診断ツール『シグナル』」

経営状況を簡単に自己診断できるチェックノートを用意しています。

自社の状況を見える化することで、課題の把握や、対策の検討にお役立てください。

・自社の財務状況を把握したい:財務診断サービス

日本公庫HPでお客様の決算情報を入力することで、主な財務指標の状況や業界平均(「小企業の経営指標」のデータ)との比較ができます。業界平均値のみのご確認も可能です。

・スムーズに事業拡大をしたいため、後継者不在で困っている方の事業を受け継ぎたい

:事業承継マッチング支援

後継者がいないために「事業を譲り渡したい」とお考えの方と、創業や事業拡大等に向けて「事業を譲り受けたい」とお考えの方をつなぐマッチングサービスを行っています。

・飲食店などの経営に役立つ情報がほしい:生活衛生だより(年4回発行:1月、4月、7月、11月)

飲食店、理・美容室、ホテル・旅館などの生活衛生関係営業に関する調査結果や専門家の経営アドバイス、特徴のある企業事例を紹介しています。

・海外展開してみたい:海外展開お役立ち情報

海外展開を図るお客様に対し、輸出に関するお役立ち情報や海外展開事例など、幅広い情報をご提供しています。

・創業に関する情報がほしい:創業関連情報

創業者向けのセミナー情報や先輩起業家の事例など、創業時や創業後に役立つ様々な情報をご提供しています。

・定期的に経営に関する情報がほしい:事業者サポートマガジン、起業家応援マガジン

定期的に専門家による経営アドバイスやセミナー情報、創業時に創業に役立つ情報をお届けしています。

※ご利用にあたっては配信登録(無料)が必要です。